おすすめネット小説ランキング

筆者おすすめの小説投稿サイトの無料で読める小説を20選ランキング形式で紹介!

20位 変えられた運命の果てに(エブリスタ)

モバゲー時代から残る長編異世界転生ファンタジー小説!全異世界を救うために地球から召喚された運命反抗勢力と呼ばれる選ばれし者たち…に巻き込まれて死んだ主人公が運命反抗勢力に復讐するといった物語。この作品は筆者が長年追っていて思い出補正が入ってるかもしれないが、その分を考慮しても面白い。魅力的なアンチ主人公や入り組んだ伏線、個性的なキャラ達ととても読み応えのある作品だ。今現在も更新中なので是非見てほしい。

19位 君との再会まで長いこと長いこと(ハーメルン)

クラス毎異世界転生の最高峰!クラスメイト全員が魅力的なキャラな小説!修学旅行中の事故で転生した主人公が偶然、異世界でクラスメイト達も転生していることを知る…転生前に好きだった人に会うため長い長い旅に出るといった物語。この作品は定番のクラス転生とは違い、クラスメイト全員バラバラの時間軸に転生していたり種族が違ってたりするので異世界で再開したら獣人のおじいちゃんだったなんてことがある。長い間異世界で過ごしたこともあり主人公もクラスメイトも異世界での立場もあったりして再開しておしまいってわけではないところが良い。種族の壁をクラスメイトという立場で壊しまくる主人公が最高にかっこいい。

18位 異世界幻想フラグクラッシャー(エブリスタ)

現代ファンタジー!変態主人公による異世界救世の物語!アニメや漫画のヒーローに憧れる主人公が家の中で不思議な本を発見する…本の中には数々の異世界物語が描かれておりその中の一つの異世界に入り込んでしまう。異世界から抜け出すべく主人公が異世界を救うといった物語となっている。主人公が変態でぶっ飛んでいるが、いざという時はやるのでそこがいい味出してると思った。この作品は比較的短編で読みやすく、それでいて面白いので小説初心者などにおすすめ!

17位 リワールド・フロンティア最弱にして最強の支援術式使い(小説を読もう)

王道ファンタジー!王道ボーイ・ミーツ・ガール! 最弱と言われてる少年がひとりの少女と出会うことで成り上がっていく。この物語は設定が緻密で引き込まれてる。最初は難しいと思うが取り敢えず十三話までは見てほしい。

16位 サムライトリップ・イノグランド(小説を読もう)

勘違い系小説の極致!最後まで勘違いを貫き通す!異世界に迷いこんだ「普通」な少年が周りに勘違いされながら異世界を救う物語。この作品は物語のテンポが良く、基本的に一話完結なのでサクサク読める。また、勘違いのバリエーションが多く飽きが来ないのが良い。この作品は完結しているので是非とも次回作を期待したい。

15位 テイルズオブ西野(カクヨム)

学内カースト最下位にして最強の異能力者!「ノーマル」の異名で知られる超能力を使う最強の男、その名も西野。しかし彼はフツメンであった。いや、キャラを含めると学園カースト底辺であった。そんな西野にはたして彼女はできるのだろうか…。ヒロインたちは美人だけど、一癖も二癖もある変態揃いなのも本作の魅力です。そもそも登場人物のキャラが立っているどころか、尖っている。あまりにもやり過ぎなので、意見が分かれるかもしれませんが、気に入った方は熱狂的になること間違いなし。

14位 俺の死亡フラグが留まるところをしらない(小説を読もう)

ゲーム世界の悪役に転生してしまって、死亡フラグを回避するために奮闘する話。本来であれば転生した悪役が、原作を無視して好感度を上げるのが王道だろう。だが本作は一味違う。転生先の悪役は話す言葉全てが強制的に罵詈雑言になってしまうのだ。それにより、原作を下手に変えれず苦悩し、それでもなお懸命に死亡フラグに打ち勝とうとする。思うようにフラグ回避出来ないもどかしさがたまらなく面白い。

13位 陰の実力者になりたくて!(小説を読もう)

勘違い系主人公最強小説!厨二心が擽られる作品!この作品の面白いところは主人公が表に出ずに影で暗躍したいという変わった願望の持ち主というところだ。主人公は影で暗躍するために色々と行動するが、主人公が知らないところで周りを巻き込んで世界の暗部と戦うハメになる。主人公の思わぬ方向に進んでいく物語は見ていてとても面白い。

12位 レベル999の村人(小説を読もう)

SFファンタジー系主人公最強小説!最弱職なのに最強な主人公が世界を救う物語。章の構成が上手くてシリアスとコメディの緩急が絶妙でとても面白い作品だ。先ほど紹介した異世界幻想フラグクラッシャーと同じ作者。子猫さんの作品は全部おすすめといっても過言じゃない。

11位 異世界詐欺師のなんちゃって経営術(小説を読もう)

異世界での現代知識チート系小説!元詐欺師の主人公が嘘をつけない異世界の街で詐欺師として培った話術や元の世界での知識でお人好しな住人たちの問題を解決していくというお話。ストーリーも世界観もしっかりと描かれており、読めば読むほど引き込まれていきます。また、コメディ要素も強いのでこの話を人がいるところで読むと必ず吹くので、ご注意を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました