おすすめネット小説ランキング

10位 乙女ゲー世界はモブには厳しい世界です(小説を読もう)

転生成り上がり系小説!転生チート、乙女ゲー世界、外道主人公等、なろう系の流行を押さえた設定を非常に上手にハイブリッドして編み込んだ傑作。女尊男卑な乙女ゲー世界に転生したモブ男が俺Tueeeして成り上がっていく物語。主人公が面倒事ばかり運んでくる周囲の駄目人間共にざまぁしていく様はとても爽快だ。乙女ゲー世界が舞台だが男でも楽しめる作品。

9位 ありふれた職業で世界最強(小説を読もう)

異世界転移主人公成り上がり系小説!学校のクラス単位での異世界転移と付与された力。
最弱と思われた彼は、クラスメイトによって奈落に落とされ……それでも、死力を尽くして強くなって戻ってくる話。最初はほぼ毎話悲惨ですが、話数を重ねるごとに主人公が強くなっていく過程が面白い。厨二病にはおすすめな作品。

8位 盾勇者の成り上がり(小説を読もう)

成り上がり系ダークファンタジー小説!この小説は盾勇者と槍勇者の二つの物語がある。盾の勇者は中々に鬱々していて読み辛いかもしれない。槍の勇者は軽いノリなので、鬱々がダメな方におすすめ。盾の勇者の導入を把握できれば、後は槍の勇者だけを読み続けるのも有りだと思う。

7位 この勇者俺TUEEEくせに慎重すぎる(カクヨム)

アニメ化大成功した超面白ファンタジー!新米女神リスタルテが担当することになった世界は難度Sのゲアブランデだった。ゲアブランデを救うべく勇者候補リストを見ていたリスタルテは超ハイスペックな勇者を発見する。喜ぶリスタルテ。だが、その勇者はありえないくらいに慎重派だった。この作品はとにかく面白い。勇者の行動は間違ってはいないのだが、あっと驚く面白い行動に出て、笑わせてくれます。アニメ化第2弾、第3弾、とお願いしたいところ!

6位 オーバーロード(小説を読もう)

主人公人外系ダークファンタジー小説!これはアンデッドの肉体を得た絶対者たる主人公が、己の目的のために、異世界を蹂躙していく物語である。主人公が善人ではない所謂ダークファンタジーだが、忠誠心MAXの部下達とアインズ様が繰り広げる勘違いコメディのギャグ部分も非常に面白い。アニメ化もしてるのでアニメから入るのも有りだと思う。

5位 禁断師弟でブレイクスルー~勇者の息子が魔王の弟子で何が悪い~(小説を読もう)

少年漫画を思わせる熱い冒険活劇小説!二世の悩みや苦しみを抱く勇者の子が魔王の幽霊の弟子となって、成長していく物語。主人公が強くなる過程がしっかりしている作品で読んでいて非常に面白い作品。「萌え」よりも「燃え」を楽しみたい方はおすすめ!

4位 願わくばこの手に祝福を(小説を読もう)

ヤンデレヒロインハーレム系小説!このように紹介すると誤解されるので物語を説明すると、イケメンハーレムパーティーの雑用として、鬱憤を抱えながらも行動を共にする主人公だが、あるとき過去へと戻ることになる…幼馴染と共に過ごすため、未来の歴史を知っていることと経験のみを頼りに平凡なる主人公の物語が今始まる。説明したようにタイムリープもの。主人公最強とかは無いが徐々に成長していく過程がとても面白い。タイムリープ成り上がり系好きにおすすめ。

3位 誰でもできる影から助ける魔王討伐(カクヨム)

カクヨム不動のNo.1作品!超人ビジネスマン僧侶による魔王討伐物語!魔王討伐任務のため僧侶として勇者パーティーに入った主人公だったが、理不尽な理由で追い出されてしまう…しかし任務を完遂すべく主人公が影から勇者パーティーを助けるといった物語。特に主人公が魅力的でありながら、色んな意味でぶっとんでいる、こんなキャラは初めて見た。ストーリー的にイライラすることもあると思うが、第一章の最後までは読んでほしい。

2位 犬と勇者は飾らない(エブリスタ)

エブリスタ不動のNo.1作品!主人公最強系の最高傑作!異世界を救い無事帰還した勇者に残ったのは無職最終学歴小卒という肩書のみだった…現代の生活に悪戦苦闘していると偶然魔法使いと出会い、様々の事件に巻き込まれることで主人公の日常が変化する。ストーリはワンパンマンに近い爽快感があり最高。途中のギャグも元ネタを知っているとさらに楽しめる作品となっている。今まで読んだネット小説で1,2を争う作品。もし、この作品がなろうで掲載されていたら無職転生や転スラを超えるポテンシャルをもっていると思う。

1位 Re:ゼロから始める異世界生活(小説を読もう)

小説家になろう不動のNo.1作品!今さら紹介するまでもない超々有名作品!まずはアニメを見てほしい。そしたら気づいたら小説家になろうも読破していと思う。アニメより小説のほうが心情描写が細かいので苦手な方には厳しいかもしれませんが、よりリアルに感じれるのでお勧めです。㊗二期アニメ化!

コメント

タイトルとURLをコピーしました