ホムンクルス先生「求愛エトランゼ」感想

2019/4/30に発売したホムンクルス先生最新の単行本について個人的な感想を書く。

以下各話の感想と総評になります。

各話

1話目 カラダ想い

8Pのカラー描き下ろし。同級生の妹とイチャコラHする話。まずホムンクルス先生のエロカワイイ女の子がカラーで描かれている時点で最高。小悪魔的妹ちゃんのキャラも可愛くて何でも許しちゃいそうになる…とにかく最高だった。

2話目 求愛エトランゼ

「オシカケニョーボ」しようと来日した一国のVIPの娘の話。ストーリーが良い。3年前に助けられて以来、思い続けている姿にとても心が打たれた。本当に好きなことが伝わってくるのが良い。また、実際にHするとなると恥ずかしがる姿がとても可愛い。

3話目 恋ひ結び奇譚

神社で縁結びのお呪いにかかってしまったクラスメイト同士がお呪いのせいでHしちゃう話。この話で良いところは最初はお互い好きではないのにお呪いのせいで日々お互いを意識しあうことで徐々に好きになっていくところが描かれているのが良い。またクラスメイトの女の子の方がお呪いに我慢できなくなっているシーンがエロ可愛くて良かった。

4話目 いちごランデヴー

親戚同士の教師紅葉と生徒いちごちゃんがイチャコラHする話。ちょろいいちごちゃんにエロいことさせて楽しんでる紅葉が実はちゃんといちごちゃんを心配してるところが良かった。エロいことさせているときに我慢できず自分からHに誘ういちごちゃんが最高に可愛かった。

5話目 ヒメゴトハニートラップ

お隣さんのシングルマザーとラブラブHする話。年上のお姉さんが年下のお隣さんを襲ってしまって、それを問い詰められて色々と本音を吐露してしまうシーンが最高に可愛い。年上のお姉さんが恥ずかしがっている姿はやはり良い。お互いに両想いってことが分かって積極的にHするお姉さんもエロくて良かった。

6話目 YES,My Darling

外国暮らししていた頃の幼馴染が身の回りの世話をするために日本に来る話。この話は良いシーンが多い。特に幼馴染が恥ずかしながらも性処理もお世話しようとするシーンや主人公が想いを伝えた後に嬉し涙を流しながら主人公を気持ちよくさせようと一生懸命に奉仕するシーンが最高だった。また、幼馴染の性格も小悪魔的で好きな人はめちゃめちゃ好きだと思う。

7話目 Boy meets Girl

合コンのあまりもの同士で一夜を共にしちゃう話。合コンで不愛想だった女性が恥ずかしながらもHするシチュエーション良い。恥ずかしいのに我慢してるところやHしたらしおらしくなるところとか最高だった。

8話目 サクラサク

学生の時告白されて振ったクラスメイトの女子が遊びに来る話。振られたけど今でも好きなことが伝わってくるのが良い。Hシーンもナマが良いとおねだりするシーンやだいしゅきホールドが多かったのも個人的に良かった。

9話目 Spring of Wife

年の離れた妻に今まで我慢してたおじさんが妻の本音を聞いて我慢できずHしちゃう話。年の離れた妻が手を出してこないおじさんに怒って酒を盛っちゃう描写がめちゃくちゃカワイイ。また、Hするごとにどんどんエロくなってくところも良かった。

10話目 はなればなれに

学生の頃はなればなれになってしまった元恋人と7年ぶりに再会する話。7年前からずっと好きだったのが伝わってくるのが良い。昔は大人しい感じだった元恋人が無理して積極的にHしていくところが可愛くて最高だった。

11話目 棘のアトリエ

部活の後輩ちゃんと浮気Hしちゃう話。後輩ちゃんが普段はクールだけど、最後にデレるところが最高に可愛かった。Hシーンもお互いに貪るように求めあっており

総評

どの作品も良かったが、順位をつけるなら
6話=5話>2話=8話=9話>10話=3話=7話>11話=1話=4話
個人的にラブラブ系が好きなのもあるが、ホムンクルス先生は女の子たちの性愛を一作一作丁寧に描いており、ラブラブ感がより深く感じられるが良い。奇をてらったような話もなく、シンプルにカップルがエッチする話のみで、他の作品に比べると少し物足りないかもしれないが、全ての作品で丁寧に描かれており、実用性は十分です。誰にでもお勧めできる作品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました